139.2021.01.07「神楽坂46」

神楽坂を推す理由

録画した「それって!?実際どうなの課」(森川葵がフォークを曲げた神回)を夕食を摂りながらみてからはみるものがなくて、なんとなくtvk(テレビ神奈川)にチャンネルを回したところ、「太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選」という番組がはじまった。木曜日の20時はだいたい「ゴチになります!」をみていて、裏番組を気に留めたことがなかっただけに、放送がない日の選択肢ができてよかった。で、件の番組の今回の舞台は神楽坂

都心といえば新宿や渋谷、あるいは飛んで銀座や日本橋を即座に想起してしまうので、その間にある神楽坂をつい忘れてしまう。長らく東京にいるが一度だけ行ったことがあって、その日はでランチを食べたのだけど、抜群においしかった。狭い路地や階段ばかりで地形的にもおもしろく、なぜかフレンチのお店も多くて(理由を調べたが忘れた)、いわゆる隠れ家デートにはもってこい。隠れ家デートって、クローゼット界隈の話ではないですよ。それは家に隠れる方だ。フォークダンスか。それは成子坂

パンチのこと(62)

最近パンチにメインであげているのはカルカンのまぐろ味(11歳用)だが、「ニャン太のおねだりまぐろスライス」がたいそうお気に入りの様子で、袋を開けたとたん、早くよこせと言わんばかりにじゃれついたり手を出してくる。またたびが入っていて、めちゃめちゃ食欲をそそるらしい。あげてみないと食べるかどうかわからないパンチがそこまで積極的になるのだから、またたびとCIAOちゅ~るには魔力があるに違いない。ママちゃんは食に関して貪欲で、パンチの食べ残しだろうが食べるので助かるが、愛人キャラで申し訳ないとも思う。パンチが嫉妬さえしなければ存分に甘えさせてあげるのに。

本日の一曲

宇徳敬子&近藤房之助「Good-by morning」https://www.youtube.com/watch?v=RtmL8vssNqc):明日はすべてが変わるだろう。新しいはじまりに。

7日のヒット賞

今日のヒット賞は、「バイキング」で、坂上忍が松嶋尚美に放ったひとこと、「尚美ちゃんのいいところは、人の話を聴きながら生放送中に意見を変えられるところだから」に決定。

8日の浦和競馬予想

1R。(10)ナヴァーレ。逃げられるか。

2R。(1)ホールドオンミー。距離延長どうかだけ。

3R。(5)クリスタル。難しいレース。

4R。(6)キャラントウール。服部Jの騎乗経験活きる。

5R。(11)キシュウマイウェイ。一発ないか。

6R。(3)サイキョウカグラ。福原Jとの相性。

7R。(5)ラインジェット。吉原Jが起爆剤になれば。

8R。(4)ピラミッドファラオ。逃げ切る。

9R。(7)ヒゲクレイジー。買うと決めている。

10R。(11)マスオ。鞍上達城Jが不気味。

11R。(10)スミトアンドチャー。勝てるぞ。

12R。(10)アカンタレと(11)チバタリアン。複2点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?