341.2021.07.28「2台のキーボード令和のTK」

教わったのは何か

オリンピックの水泳をみていると、バタ足はバタバタせんでもいいとか、呼吸は左右でやらんでもいいとか、かつて教わった「〜しなければならない」の根拠のなさを思い知らされる。なんなんだ愛知県。これだから愛知県は。しかし結局は基本のうえの自分なりのやり方かも知れず、イチローや岡島秀樹が最初からああだったわけではおそらくない。岡島は知らんけど。ちなみにイチローは豊山町の出身だ。

君も辞めてみようか

亡くなった父親の主治医の動向とか私を落とした会社の求人票をさがす程度に性格が悪いのだけど、ありましたよ前職の求人票。春先くらいに発見したと思ったら消えたので誰か採用したのかと思ったら、もう復活だ。欠員補充とのことだから、さっそく辞めたか。こんだけ辞めるんだから自分たちに問題があるって気づけばいいのにな。普通は気づくよな。あ、普通の会社じゃなかったか。性格悪ッッ!

キーボードのワークシェアリング(1)

いやこれは困った。不具合があってキーボードをふたつ使っているのだけど、先にイッたノートのキーボードAの代替として使っているキーボードB矢印キーが使えないばかりか、エンターキーと句読点のキーが反応しなくなってしまった。仕方なく句読点とエンターキーはキーボードAのを使っている。ではキーボードAは何ができないかというと、半角/全角キーとスペースキーだ。二台で一台分の働き。ワークシェアリングか。私はそんな働き方をキーボードに求めていない。しかしきのうまではキーボードBのエンターキーも句読点も使えたんだがな。

キーボードのワークシェアリング(2)

きのうまで使えた、で思い出したが、某信用金庫のキャッシュカードがきのうまで使えたのにいきなり取り扱えなくなった。磁気の関係かとも思ったが、コンビニATMでは普通に読み取ってくれたので、信用金庫側に問題があるように思える。この信用金庫のATMはどうも怪しい。残高照会のボタンを押しとるのに引き出し金額を訊こうとしてくるし、ボタンと機能が正確に連動していないのではないか。信用金庫でそれは信用にかかわるぞ。数字ひとつ違ったら、私が知らない人に一億振り込む可能性だってあるぞ。前澤さんか私は。

本日の一曲

PUFFY「渚にまつわるエトセトラ」https://www.youtube.com/watch?v=oVVrICEKdsQ):「止まり木にあのハリソン・フォード」の符割りがたまらん。私の言いたいことが「符割り」で正しいのかどうかは知らん。「白いハッピービーチ」が巻き舌なのもおもしろい。あとアウトロの謎のサンバ。まぁそれにしてもおもしろくていい曲だ。

28日のヒット賞

今日のヒット賞は、「くりぃむクイズミラクル9」で、宮崎美子が「台人」と書いた瞬間に大家志津香が放ったひとこと、「だいんちゅ!」に決定。

29日の川崎競馬予想

1R。(5)ゴールドキャット。先行する古岡Jなら。

2R。(3)ピカレスクスマイル。町田Jは合うのでは。

3R。(1)ラヴアンドヨウコ。そろそろ人気サイドか。

4R。(5)サンベリーニ。謎の乗り替わりだが。

5R。(9)カミニート。がんばれニート。

6R。(8)マイプレシャスワン。これは期待できる。

7R。(3)シンデレラマキ。左海Jなら頭も。

8R。(9)キミニアイタイ。もっと強くなる。

9R。(2)アスクヴェリウェル。山崎Jからの乗り替わりも笹川Jなら。

10R。(11)マッドシェリー。もう一番人気だろう。

11R。(1)アギトと(4)ファルコンビークのワイド。

12R。(6)バロズレガシー。御神本Jなら勝ちにくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?