1347.2024.05.26:朝が近づいています

雨をよけて

このパートを書いているのは実は26日の1時57分なのだけど、パソコン画面の左下に「雨が近づいています 2:12」と表示が出ている。時間までわかるとはすごい精度だ。そこまでわかっていても避けられないというのはどうしたことか。

ハンサムで何言ってんの?

「おいハンサム!!2」が終わってしまった。最終回、緊張の糸が切れたような、なんというか「人間性が元に戻った」ような印象があるのは私だけだろうか。映画もみたい。2時間で何を描くのか知らんが。あ、2時間かどうかも知らんけど。

ダービーを振り返れ

1、3、5、7、10、18の複勝および2-8のワイド、2-12、2-6、12-15、6-15のワイドという鉄壁布陣で迎えたダービー。池添が向こう正面で上がっていったのは動物的カンだったか。15番人気4着は立派。というか残れよ、と言いたいが、あそこで上がらなければ4着はなかった。ノリ(5)はうまいこと乗った。まさかのダービー3勝め。複700円ありがとう。戸崎は勝ちレースだったと思うが、まぁ、いずれ勝てるだろう。今回が最大のチャンスだったかも知れんが。

本日の一曲

The Ronettes「Be My Baby」:最高のエンディングテーマだった。

26日のヒット賞

今日のヒット賞は、「アンチヒーロー」で、瀬古裁判官が明墨弁護士に放ったひとこと、「不適切にもほどがある」に決定。

27日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?