776.2022.11.10「ドア付近犯人捜しの光明や」

あさりさん

ボンゴレロッソとかボンゴレビアンコといったアサリ系のパスタが好きで、会社にいるときは(だいたいいるんだが)ファミリーマートのアサリとキノコのパスタをよく昼食にするのだけど、最近、フォークではなくをくれるようになった。どうやって食べるのかと憤らんこともなかったが、いざ食べてみると非常に食べやすい。思えば、五右衛門とかすぱじろうも箸で提供している。むしろ箸の方がいいんじゃないかという気すらする。レッツ箸。

メモの電子化

ダイソーの電子メモパッドをようやくデビューさせた。すばらしく軽い。あと盤面が固いというのは思った以上に利点で、メモ帳だとどうしても筆圧でちゃんと書けないのだけど、そこを見事にカバーしている。石に書くようなもんだからな。ページを保存できると最高だが、そこまで求めると機種が変わる。とりあえず550円、優れもの。

本日の一曲

聖飢魔Ⅱ「EL DORADO」:閣下ハッピーバースデイ。

10日のヒット賞

今日のヒット賞は、「じゅん散歩」草加松原編で、団地がコンフォール松原に一新されての印象をショップ店員に訊いた際の高田純次のひとこと、「『じゅん散歩』って番組できた、私、唯我独尊って者なんですけども」に決定。

11日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?