979.2023.06.03「ここではないどこかならどこでもよし」

住み方

東京都内で住める穴場(こういう修飾語でいいだろうか)を探索していて、駒込に眼をつけている。というのもあのあたりは仕事でわりとしょっちゅう行っていて、永田町も近いし、繁華街も遠くはない。あとの候補としては日吉だ。行政区分どこだか知らんけど(川崎か横浜だ)、目黒線と南北線がひっついているので永田町は一発。それに横浜にも渋谷にも行ければ新横浜にも行ける。んー、自分の通勤至便という観点だけで考えてはならんのだけどね。買い物スポット重要だよね。最近はOdakyu OXがメインなので、できればあるといいんだが。たとえば登戸なんか駅前がとんでもない規模で再開発されるので狙い目なんだが、何度も書いているように好きではない。ここ重要。

「波よ聞いてくれ」が終わる

小芝風花が爆発している「波よ聞いてくれ」が来週最終回だそうで、なぜ人は私の楽しみを奪っていくのか理解に苦しむ。たった8回で終わらんでほしい。半年やってくれてもいいくらいだ。

今週の一本

「ハンニバル」:映画館でみた。直後に焼肉食べた。

本日の一曲

嘉門達夫「修学旅行行進曲」:清水の舞台から飛び降りろ!

3日のヒット賞

今日のヒット賞は、岸田翔太郎元秘書官の首相公邸での不適切な行動を扱った「モーニングショー」で、「私も57年間『バカ息子』って言われてきた」と言いながら長嶋一茂が放った、「2代目ってバカ息子がだいたい多いんだけども、彼もそうならないようにしてもらいたい」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?