862.2023.02.04「もう若くないとは言ってほしくなく」

ヒモ学

「三千円の使いかた」は毎週毎週ひとつのテーマに沿って展開しているようだ。今回はヒモとのつきあい方だろうか。私もヒモだった時期があるので大きなことは言えないが、ヒモはなぜかモテる。どういうわけかプロポーズしたりされたりすることが多い。多かった。いまだ独身なのが最大の謎だ。私のここ(どこだ)、空いていますよ。

旧友

ゆうべは仕事を終えてから、飲みながら母校のHPをみたり20年前にもらったメールを読みつつ「涙そうそう」を歌ったりしていたのだけど、それが呼び水になったのか、fbで大学時代の友人からメッセージがきて、近況報告している間にもうひとりの友人からも連絡がきて、3人でLINEグループを結成してしまった。18とか19だった連中が40を過ぎて人の親になっているのだから、人生、生きてみればどうにかはなるものだ。ところがふたりとも「もう若くない」と言って21時半ごろトークを切り上げてしまった。なんでも22時とか23時には寝るそうだ。早すぎんか。私が異常なのか。そっちだな。ちなみにいま、5日の1時19分だ。夜はこれから。

本日の一曲

小泉今日子「あなたに会えてよかった」:これ以上の曲はなかなかないだろう。小林武史の最高傑作とみた。

4日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ダウンタウンvsZ世代」であのちゃんが放った素朴な疑問、「昔の人はみんなシャブしてたんですか?」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?