1123.2023.10.14:図々しい

予言

聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店の駐車場の精算機は3台あって、混んでいるときはフォーク並びなのだけど、行列になっていないときはそれなりに秩序を持って譲り合いながら進行する。しかしながら図々しい者もなかにはいて、こちらが精算機にアプローチする横からその機械に駐車券を突っ込んで清算する人物が現れたから人格を疑った。明確に人格批判するが、そういう人物は似たような運転をする。いずれどこかで何か大きな事件に遭うと思う。遭え。

IENA売れる

17時ごろ若葉台にいて、トレジャーファクトリーで狙っていたIENAのブルゾンが売れてしまっていたのを確認して帰ろうとしたところ、消防車やら何やらが近隣で大集合していたので、てっきり火事か何かだろうと思っていたのだけど、帰宅してYahoo!ニュースをみたところ、まさに17時半ごろ人身事故が起こったとのこと。通過電車にでも飛び込んだんだろうか。たまにあるんだよな若葉台。

今週の一冊

「鉄子の旅」:初代キクチさんがいちばんおもしろい。この漫画がなければ私は押角を知らなかった。一度幕府と押角で待ち合わせしようとしたことがあって、なぜか流れたが、いま思えばやっておくべきだった。

本日の一曲

ユニコーン「すばらしい日々」:解散直前にもっともすばらしい曲を出すという。

14日のヒット賞

今日のヒット賞は、箱根駅伝予選会で、先日上野監督が解任されたにもかかわらず6位に入った、立教大学に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?