275.2021.05.23「脈(山+水+文)」

Go there

ロケ命なうえ徳光和夫が80歳なもんだからどうなるのかと思っていた「路線バスで寄り道の旅」だが、ちょいちょい新作が放送されている。23日放送分は奥多摩編。私、東京に住んで20年近くになるが一度も行ったことがないのがあきる野より北というか西というかのエリアで、特に青梅はアジサイだったり梅だったり日本酒が有名だったりで、観光地としてなかなかやるのではないかと思っているのだ。若いカップルのデートというより、小旅行みたいな感じだろうか。若いカップルは渓谷とか行かんよな。私も以前提案して却下されたことがある。トシをとったのか、いまでは小布施とか尾瀬とかに行きたい。完全に旅行だが。お泊まりデート? 素敵ね☆

体が合う

競馬予想の記事で頻繁に使うレトリックが「相性」。私の専門は南関東で、わりと騎手を重視した予想をするので、たとえば森titeが乗っても「0-0-0-5」とかなら切る。いくら騎手がうまくても、体重のかけ方や追い出すタイミングや脚の回転とムチの入れ方とかが合わない馬はいるのだ。

これは「体の相性」とも通じる話で、挿入する側とされる側のリズムをはじめとして、性感帯をみつける能力やら何やらの合う合わないは確実に性生活に影響を及ぼす。技術より呼吸だと思う。名言だ。

それはそうと「男女の関係」という言葉がいまだに使われる…というか「そういう」間柄を「男女の関係」というのは、「男性×男性」とか「女性×女性」とか「トランスジェンダー×トランスジェンダー」みたいな関係性をまるで無視していると思うがどうか。誰も言わないよね。「性的な関係」だとあまりに生々しいからかしら。でも、男性×男性でも、女性×女性でも、その他あらゆる関係でも、その間、「私たちはセックスしている」という認識はあると思うがなぁ。や、まぁ、揚げ足取りなんですけどね。わかっちゃいるんだろう。あ、でも、いかなる関係性でも、どっちかが男性役でどっちかが女性役になるのかしら。思いのほか深いな。XVIDEOSで勉強せにゃならんか。

本日の一曲

大黒摩季「夏が来る」https://www.youtube.com/watch?v=t97jvWmyaK8):実は続編もあって、いずれご紹介すると思うが、ご興味の向きはその前にどうぞ。

23日のヒット賞

今日のヒット賞は、横浜市の子安台公園での出来事を報じたFNNプライムオンラインの出だしの一文、「ヘビの次は、イグアナが見つかった」に決定。

24日の川崎競馬予想

1R。(2)ウリコヒメ。逃げちゃえ。

2R。(2)ゴールドレガーメ。イン3にでもいれば。

3R。(3)バロズレガシー。逃げてもいいんじゃないか。

4R。(5)オビワンズドーン。乗れるうちに勝たないと。

5R。(3)ビービーリバイブ。逃げそうにない点が逆にいい。

6R。(3)ラリュール。福原Jとの相性は見逃せない。

7R。(3)プリモと(4)イトシキオモイのワイド。

8R。(7)エンパワーメント。

9R。(9)ガクチカキッズ。展開向けば。

10R。(7)フィールオーケーと(11)フワトロのワイド。

11R。(13)ノートゥルレーヴ。人気サイドだろうね。

12R。(8)ウインウェルス。悪い競馬はしないはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?