603.2022.05.21「勝ち馬に光る四つ葉のクローバー」

残ってる

好きなものを最後に食べるクセというか習性があるので、読みたい本やみたいテレビもだいたい後回しになる。そうするといつまでも手をつけられなくて、実は「ランク王国」の最終回も「キンシオ」の最終回も「ここにタイトルを入力」の最終回も「岸辺露伴は動かない」の第6話もまだみていない。「こち亀」の200巻も出てけっこうたってから読んだ気がする。「まだある」という状態が好きなのかも知れない。

残ってない

4630万円誤送金の件で阿武町役場に苦情が殺到しているそうだが、私も今回の件、10万円だけ振り込んでおけば起こらなかったことだと思っている。振り込んだ人にも問題があったが、ひとりでそんな仕事はしないだろうからいっしょにいた人にも問題がある。ふたりして間違えるなんてことは珍しいから、チェックが甘かったんだろう。しかし自戒を込めていうが、誤植とかはすべてのチェックをスルーして起きる。

オークス2022

そういえば井上オークスは最近本を出しているんだろうか。2作で止まっているんだろうか。競馬の話は時事的なところがあるから、あまり遅くなってまとめてもなぁ、と思わんでもない。でも井上オークスだったら文章がおもしろいから読みたい。話がそれた。いやオークスの話だからそれてはいない。

本命というかワイドのボックスで買うつもりなので軸馬というのとも違うが、アートハウスとサークルオブライフとエリカヴィータをピックアップした。この3頭のワイドボックスと、パーソナルハイとピンハイの複。買いすぎだが観戦する楽しみを取った。ただナミュールは怖いな。桜花賞っていうかオークスだよな、っていうタイプの馬は必ずいるんだ。

本日の一曲

THE CHECKERS「ジュリアに傷心」https://www.youtube.com/watch?v=cl5I-Hgtkgc):息子よりカッコいいフミヤ。

21日のヒット賞

今日のヒット賞は、「IPPONグランプリ」のドラムロール大喜利で、「必要以上に舐めてから切手を貼っていそうな芸能人第1位は?」に対してZAZYが放った答え、「山村紅葉さんです」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?