266.2021.05.14「lost in May」

after you

fbでつながりのある高校時代の恩師、恩師といっても2年のときのグラマーの担当、が結婚10周年だそうで。ちなみに息子さんは8歳で、恩師は私より10歳上。つまり私の年齢で結婚して、その数年後に出産したということだ。私に「人生はタイミング」という言葉を残しただけあって、ドラマティックな人生を歩んでらっしゃる。なんというか、パイオニアがいると希望が持てるね。

パンチのこと(94)

画像1

これは13日に撮ったもの。雨が降るととたんに体毛が抜けやすくなって、パンチをなでていたら指先に毛がたまったので丸めてみた次第。いわゆるヘアボールというやつですね。毛玉だ。以前、まめちゃんというネコを飼っている教え子がやはり毛玉の写真を送ってくれたが、こんなになるのかと驚いた次第。ちゃんママも毛づくろいはするがパンチはちゃんママ以上に神経質というかきれい好きで、特に私のそばにいるときは危害を加えられる恐れがまったくないので、一心不乱に体中をなめまわしている。抜けた毛はどうなるか。内臓に直行ですね。そりゃ吐くわなぁ。Ciaoちゅ~るとかCOMBOの毛玉配慮のをあげてはいるんだが、習性だから仕方ない。

本日の一曲

ZARD「君がいない」https://www.youtube.com/watch?v=RepTHvhkhiY):すっかり振り切っていながらもほんの少しだけ肌に残る風のような恋愛。

14日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ザワつく!金曜日」で、ゲスト出演した滝沢カレンが発した「NOと言わない!カレン食堂」を宣伝するひとこと、「みどころは、いっぱい人がきてくれます」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?