609.2022.05.27「雨粒やスキンヘッドに抵抗し」

抜きつ抜かれつ

先日の武蔵小杉の件だが、移動中に前を歩いていた人がずっとスマホをいじっていて、あの長い道を、しかも帰宅ラッシュの時間帯によくそんなことができるよな。驚いたのはその人、私を二度抜いたのだ。もちろんその前に私が二度抜いている。やったことはやられるということですね。

ダービーがやってくる

社長と競馬全般の話をしていて、なぜルメールはまた8枠18番なのか、とか、ナナコちゃんはまだ3勝なんですね、とかそういうことを話したあと、ダービーは荒れそうだということに落ち着いた。ああいうレースは三連勝系では当たる気がしなくてだいたいワイドとか複勝で勝負するんだが(いつもどおりか)、ダービーは人気サイドでも配当がつくのがおもしろい。4強のワイドボックスで全部当たってもそれなりになると思う。しかし私は今回、1枠1番の岩田の息子がいちばん怖いと考えている。枠がとにかくいい。勝ち枠なのだ。少なくとも押さえるべき馬だ。

林修登場

16時に新橋ではじまる会合があって、ちょっと立て込んでいたので会社を15時20分とかに出たものだからそれなりに急いでいたのだけど、紀尾井町のあたりで団体をみかけて、よくみたらロケ隊。その先に林修がいたから、さすがにゆっくり歩いた。何の番組だったんだろう。違う道からきたら(紀尾井町ガーデンテラスから赤坂見附に歩いていたら)真正面だったな。

本日の一曲

織田哲郎「愛を語るより口づけをかわそう」https://www.youtube.com/watch?v=QqB-c0F3c_U):もちろんWANDSもいいが織田哲郎ヴァージョンがすばらしい。

27日のヒット賞

今日のヒット賞は、「MUSIC BLOOD」で鈴木雅之が千葉雄大を評して語ったひとこと、「同じ事務所で、私は大黒柱で彼は稼ぎ頭」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?