271.2021.05.19「逃げ馬は派手だがたまに勝つ」

乙女、パスタに迷う

パスタとピザの類は好きではあるのだけど、いざ注文しようとするといちばん迷うのがこのふたつだ。しかしピザはマルゲリータが好きだし、そばならざるそばが好きだし、うどんなら…うどんも迷うか。が、マルゲリータはオーソドックスなもので、パスタでいうアーリオオーリオのようなものだから、突飛ではない。

正直、パスタもペペロンチーノとかボンゴレビアンコとかボンゴレロッソが好きではあるのだけど、基本的な味はわかっているのだ。だから冒険したくなるわけ。なのだけど、パスタは何を乗っけても形になってしまう。「ツナと大葉のパスタ」でも「生ハムと水菜のパスタ」でもいい。ソースも含めれば無限大といっていい。事実、サイゼリヤでアーリオオーリオを頼んで味変を楽しむという話も聴く。

カギのかかったトイレ

14時の予定が13時に業者さんが到着。今回はドアノブは完璧にひっついたままだったので除去する時間はかかったものの、しかし手際よく30分ですべて完了。これで自宅の危険因子はなくなった。自宅で他界すると事件性を確かめるために警察がくるのだ。目立つぞ。

松本まりか骨折

松本まりかがサウナで昏倒、鼻を骨折したという話。後頭部だったら危なかっただろうが、顔に痕とか残らないといいけどね。ハルコさんは現実にはいない。それはそうと全裸だったんだろうか。搬送時は?

というか! 私、先日、松本まりかについてもひとこと書いたんだよな。続きすぎだ。

本日の一曲

Me&My「Baby Boy」https://youtube.com/watch?v=6uTW4EKz7tw):高校の文化祭のオープニングで突然流れた曲。

19日のヒット賞

今日のヒット賞は、「くりぃむクイズミラクル9」で明かされた岡崎体育の高校時代の衝撃エピソード、「偏差値109」に決定。

20日の大井競馬予想

1R。(6)アサキ。力をつけている。

2R。(9)カンノンショウ。人気サイドかな。

3R。(9)サイレンスディガ。遠藤Jとの相性で。

4R。(12)コスモマギカ。もうちょっと前にいてほしい。

5R。(10)フィエールボス。格好はつけるはず。

6R。(13)レイヴィーナス。こういうときの東原J。

7R。(5)スカーレットラバー。くれば大万馬券。

8R。(6)マサノビジョン。好位抜け出しはかる。

9R。(11)クラキャノン。酒井Jには悪いが期待できる乗り替わり。

10R。(13)ミカチャン。一撃あるぞ。

11R。(8)ギシギシ。強い馬だと思うよ。

12R。(8)アベニンドリームと(11)リュウノセンターのワイド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?