594.2022.05.12「二度見さえ勲章と思いたい自我や」

かわいい+男の子など

女の子にみえる男の子、男の子にみえる女の子というのは確かにいて、しかしそれは「女の子ってだいたいこういう外見」みたいなイメージが頭にあるから「どっちかしら」と思ってしまうのだろう。どっちでもいいしどっちでもなくてもいいという考えではあるし、たとえば「かわいい男の子」というのは私にとっては超プラスの言い方なんだが、本人的にはどうか、と思わんでもない。

羽田盃がやってきた

南関東のクラシック第1戦。これを書いている時点で結果は知らないが、なぜクラシックは天気が崩れやすい時期にやるのか。中央もそうだ。ダービーなんか特異日みたいな日にやってほしい。ダービーといえば東京ダービーだ。今年おっちゃんは乗る馬がいるんだろうか。勝てそうな馬に乗って勝てず、超伏兵で2着というのがあまりにも多い。蛯名もそうだ(った)がなぜ勝てないのか不思議でしょうがない。

本日の一曲

一世風靡セピア「前略、道の上より」https://www.youtube.com/watch?v=iuCCRGEJX4Y):まさかの公式。フルヴァージョンみたい。そしてうしろの人たちに時代を感じる。しかしいま同じような格好の人がけっこういる。

12日のヒット賞

今日のヒット賞は、「プレバト」で、浜田雅功の代理MCを務めたために、自分の俳句の査定を自分で開示するハメになった、北山宏光に決定。

13日の大井競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?