111.2020.12.10「ナショーナールー」

笑いという薬(1)

https://m.youtube.com/watch?v=hlYd9RPhVnc
ちょっと今日、夕方あたり機嫌が悪かったのだけど、「VS嵐」の間に流れた日清ラ王のCMでやはり吹いてしまった。ラストの女の子の「たんたん…めん」はすばらしい。台本であれはムリだろう。自然でとてもよろしい。なぜ上から。

笑いという薬(2)

さっき教え子にして闇のゼミ生である某さんがツイートしていた、水川かたまりが出囃子が鳴るまで何も準備せずに寝ていて大パニックになる動画もおもしろかった。あわてまくる水川かたまりと対照的に鈴木もぐらはただそこにいて、それもよかった。空気階段、「帰ってきた時効警察」に出たんだよね、そういえば。そうそう、ちなみに私が本気で落ち込んだときにみる動画は、イカサマ麻雀怪しい通販(日光テレフォンショッピング)だ。

明るいナショナル

物持ちがいい方だとは思うが、現役で使っているドライヤーはなんとナショナルだ。パナソニックではない。いつ買ったのかも謎だ。30年くらい前かも。タイトルはナショナルのCMだが、若い人は知らんだろう。若い人は、というととたんに老けた感じがするのでできれば避けたいですね。しかし。

孤独な大学生

砧さんがDMをくれたのでいろいろ話す。彼とも以前から会う約束はしていて、私が忙しくなってしまったのもあって延び延びになっていたのだけど、いまは諸事情で人と会うのを控えているので、やはりまだ会えない。しかし書いたように、徐々に復帰しているとはいえ大学生はこの一年孤独なボウリングだったのであって、若い人は誰かに会いたいだろうな、と慮ってもいる。約束する。来年は競馬場で飲もう。

10日のヒット賞

今日のヒット賞は、松坂桃李と戸田恵梨香の結婚が報じられた直後にTwitterのトレンド入りした、ムロツヨシに決定。

11日の大井競馬予想

1R。(14)パトリオータ。大外でも。

2R。(8)イエスペガサス。そろそろ出番。

3R。(9)タンジロー。強い馬。

4R。(10)ドンピシャ。いい名前。

5R。(8)プリンセスリオと(13)エキスパートのワイド。

6R。(9)ノアキセキ。展開向けば。

7R。(11)マイネルビーラヴド。どれくらいの人気になるか。

8R。(14)キキョウ。一発ないか。

9R。(1)ニシノフルバンク。いい競馬になりそう。

10R。(10)トーセンイマジン。展開向けば。

11R。(1)レイナブローニュ。軸に最適か。

12R。(1)レイナデルビエント。何かの符合か偶然か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?