545.2022.02.07「週末は月曜日からはじまると」

プロ談話からの接種予約

月曜日の朝は社長と週末の反省会をすることになっている。なってはいない。なってはいないが自然とそうなる。「大失敗した」とおっしゃるので「私もです」と、土曜日に小倉12Rと中京12Rを間違えて買ったことを話す。しかしおもしろいのはここからで、間違えて買ったのに当たったのだ。小倉12Rの丹内くんの複。中京12Rの和田竜二はどこにもいなかったから、まぁ、失敗ではない。社長には「おまえはプロか」と言われてしまった。ちなみに社長は東京新聞杯で1着2着の馬を買っていたのに6歳馬をすべて切ったためにカラテを飛ばしてしまったとのこと。そうですか。ちなみに私はカレンシュトラウスの複のみ購入して4着に終わったのだけど、不必要に外回したよな。

そんな話をしていたら9時近くになり、社長は3回めの接種予約に突入。はたして10分足らずで無事に完了。しかし7日に予約して10日に接種とは、いったいどういう裏技なのか。決まってからいろいろやる方が有利じゃないか。

はじめてなの

はじめて単独で東京競馬場に行ったのが、たぶん2007年の1月か2月。ちょうど15年前だから、趣味としては長い。性に合うんでしょうね。衝撃を受けたのは、レースがはじまるかどうかくらいのときに、次のレースのオッズがオーロラヴィジョンに示されていたことだ。私は予想のノウハウもまだなかったころだから、1レースの予想に途方もない時間をかけていて、寝る時間がなくなりそうだったから泣く泣く数レースだけ予想して競馬場に行ったのに、他者はすでに予想どころか購入すら終えている。これはショックだった。

で、まぁ、レース間隔なんて30分くらいしかないし、その間にパドックで調子をみて馬柱をみてなんてことをやっていたら、当然、他の2場が買えなくなる。これはどうにかせんといかんということで、研究もそっちのけで予想の方法を確立したわけ。そうなると成果を確認したいから土日が楽しみになりますね。何事も、おぼえたてがいちばん楽しい。いちばん痛い目をみるんだけど。

本日の一曲

DREAMS COME TRUE「Eyes to me」https://www.youtube.com/watch?v=y40XmY-ZcFY):「あの曲か!」シリーズ。こっち向いて笑って。

7日のヒット賞

今日のヒット賞は、お昼過ぎにYahoo!から届いた通知、「フィギュア団体女子フリー滑り切れば銅メダル以上確定」に決定。

8日の大井競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?