58.2020.10.18「Tea for Two」

この気持ちがわかるはずだ

セカンドストリートで洋服をみていたら「bad guy」がかかった。私この曲好きで、リズムに乗っていたら、近くにいた5歳くらいの女の子が私と同じ動きをしていて、シンクロニシティ。違う曲か。きっと誰だって誰だってあるだろう。ふいに気づいたら近くの人が同じ動きをしていたこと。

若かったあの頃

で、PLSTの白いニットを通常900円のところ半額でゲットして気をよくしていたときにふとfacebookをチェックしたら、なつかしい友人からメッセージが。もう知り合って15年くらいになるか。芯から頭がいい芸術家で、私は彼女のいうことは聴くことにしている。頼みごとだったが、私を思い出してくれたのがうれしい。お安い御用だ。彼女ともいろいろ約束しているが(行けなかったものは私に彼女がいたときのお誘いだ)、とりあえずいいお茶をしたい。お店をさがそう。

1万円突っ込めば9万円

さて秋華賞。デアリングタクトからムジカ、マジックキャッスル、ミスニューヨークへのワイドで勝負したのだけど、マジックキャッスルがついにきてくれた。ワイド9倍。ミスニューヨークも惜しかったから、大満足の結果に終わった。今週の浦和こそ、マンションを買えるほどの払い戻しを得たい。

18日のヒット賞

今日のヒット賞は、史上初の無敗での牝馬三冠を達成したデアリングタクトではなく、レフトポール直撃弾を放った西川龍馬を、今日もっともスポーツの神に愛された「ベストスポ神」に選んだ、「サンデーステーション」に決定。

19日の浦和競馬予想

1R。(12)コスモオーブ。七夕くん初勝利なるか。

2R。(6)キアナポラリス。笹川Jで落ち着いて乗る。

3R。(5)アマイロ。浦和合いそう。

4R。(2)クラセイジョ。逃げてしまえ七夕くん。

5R。(7)ナイトメア。和田Jはプラスだろう。

6R。(2)シェナグンジョウ。シェナの冠といえばミスターピンク。

7R。(5)メロメロパンチ。時計あるぞ。

8R。(11)サクラノハナビラ。今度こそ。

9R。(7)ビーアマルフィ。逃げられれば。

10R。(2)クロスフーガと、コース替わりで一発(6)ドーンのワイド。

11R。(2)ゴールドアポロンのマクり。

12R。(1)ククシカ。絶好枠で岡村J。買うしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?