1457.2024.09.13:列車にもケアを

Don't touch

小田急に乗る直前に、「17時00分に聖蹟桜ヶ丘駅で列車の側面にお客様が接触したため、京王線は府中~高幡不動間で運転を見合わせています」との情報が入った。確か聖蹟桜ヶ丘はホームドアがなかった(あの駅めちゃめちゃ湾曲しとるんだ)から、人身事故はわりと起こるんだが、「列車の側面に接触」というのははじめて聴いた。まさか停まっている電車ではないだろうから、アレのアレでタイミングがズレて側面になっちゃったってことかしら?

今日ね、すごくね、むちゃくちゃ

明るい話をする。広末涼子「大スキ!」は大傑作だと思っている。岡本真夜はほっといたら自分で歌っていたと思うが、広末涼子「らしさ」が詰め込まれている。ヒアリングしたのか、よっぽど波長が合うのか。あとMV。「むちゃくちゃ楽しかった」の部分をぜひみてほしい。演技力の高さよ。これで17だぞ。いま44だけど。

今週の一冊

saku「戸崎さんは僕にだけ冷たい」:競馬ファンも同じことを…って、話をすり替えちゃダメですね。正統派でいい恋愛漫画。

本日の一曲

きゃりーぱみゅぱみゅ「インベーダーインベーダー」:この曲はいつ出しても流行ると思うがどうか。

13日のヒット賞

今日のヒット賞は、「クイズあなたは小学5年生より賢いの?」で屋敷裕政が放ったひとこと、「シドニーって、シドニーオリンピックがあったとこ?」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?