1301.2024.04.10:成瀬はそして坂道へ

生え要素

室内のリフォームではないが排水管工事をした際に洗面所やトイレの壁紙をリニューアルしたのだけど、業者から提案されて採用した防カビ仕様の壁紙にカビが生えてきたことを報告したい。100%生えないということはないだろうと思っていたが、生えるとも思っていなかった。

成瀬は

「成瀬は天下を取りにいく」が本屋大賞だそうで、これは出た直後からずっと気になっていて、去年だったかにようやく読めた本。確かにおもしろくて、文庫を買おうと思っている。そのうち映像化されるだろう。坂道シリーズの誰かの主演で。

抜けたリリース

あまりにももったいないのでメモを転記しておく。9日のヒット賞にする予定だった下記の件。
今日のヒット賞は、「朝からカフェでMacBookを開いているような人々が本当にちゃんと集中できているのか疑わしい」として、勉強・仕事用集中アプリ「集中」のデータを用いて朝型・夜型人間の集中度を分析した結果、「朝6~9時は集中度が高い」「深夜0~3時は集中度が低い」というデータが集計されたと報告したbondavi株式会社のひとこと、「無実の人々を疑ってしまって申し訳ない気持ちになりました」に決定。

本日の一曲

「We Are Confidence Man」:インストだからわかりづらいが超有名曲。

10日のヒット賞

今日のヒット賞は、嵐の新会社設立を報じた「めざまし8」での小室瑛莉子による大野智に関する紹介、「解散以降、表舞台に姿を現すことのなかったリーダーの大野さん」に決定。

11日の船橋&大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?