577.2022.04.25「163km/hで○×クイズ」

あれ絶対ストライク

佐々木朗希が判定をめぐる態度で球審に詰め寄られた一件、詰め寄ってくる球審というのもどうかしとると思うが、あれに至った経緯をみんな忘れて結果論を話しているのではないか。審判大人げないとか佐々木くんどうなのとか。そうじゃなくて、あれ、ストライクにみえるんだよね。佐々木くんだってストライクだと確信している。だからああなったわけで、球審はあれをボールというならなぜボールなのか佐々木くんに説明すべきだろう。私にも説明してほしい。だってストライクだもん。話がズレた。議論している人たちは、あれはボールというのが前提なわけだよね。じゃないの? 

季節が君だけを変える

コメ兵が東京にきてどれくらいになるかもう忘れたが、コメ兵といったらあっちでは「いらんもんはコメ兵へ売ろう」のCMで有名なんだ。名古屋清水口の美宝堂と同じくらい有名だ。だからあのコメ兵が東京で何をするんだと思って冷やかしがてら見学に行ったら超ブランド志向で驚いた。手も足も出なかった。最近ではCMまでおしゃれになって、もう「いらんもんはコメ兵へ売ろう」の時代は過ぎたんだね。さらば青春の光。どういうことだ。

本日の一曲

鉄腕ミラクルベイビーズ「TALK SHOW」https://www.youtube.com/watch?v=PwboUzVaDaI):あの「ねるとん紅鯨団」のオープニングテーマ。

25日のヒット賞

今日のヒット賞は、「激レアさんを連れてきた。」藤森慎吾の趣味をマネしていたらサハラマラソンで準優勝したゲスト編で、中日ファンになった彼女に対して伊達みきおが放ったひとこと、「大豊とか応援してたのかな」に決定。

26日の浦和競馬予想

画像1

12Rは3も怖いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?