595.2022.05.13「スーツに合わせ体型が変わる妙」

Suits

友人ふたりとメッセージのやりとりをする機会があって、最近話していなかったので近況報告をしたところ、ふたりとも「ぴったりの仕事」だって。そうですかね。しかし自分より他者の評価の方が正確ということもあるから、そうなのかも知れん。というか採用されているわけだから、「ぴったり」なわけか。

白い恐怖

小泉みゆきさんのリツイートで知ったのだけど、「White200」というアプリ。200種類の白のなかからカラーチャートで示された白を当てるというもの。「狂気のアプリ」と誰かが呼んでいる。私は「純白地獄」を想起した。ピースが真っ白なパズル。パズルはだいたい背景とかがヒントになっているが、完全に真っ白だからその手は使えない。白というのは絵の具で作れず、それだけで孤高というか独特の存在感がある。ちなみに見出しにした「白い恐怖」は、へらちょんぺ。もはや知らない人もいるか。それはさておき白は怖い。

本日の一曲

鈴木雅之「怪物」https://www.youtube.com/watch?v=xA_4ZFe1TME):カバー。ベラボウにうまい。

13日のヒット賞

今日のヒット賞は、「じゅん散歩」溜池山王編で訪れたパスカル・ル・ガック東京で、パティシエ野澤さんの趣味がサウナと聴いて高田純次が放ったひとこと、「やっぱりチョコレート作る人はサウナ行かないとね」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?