1147.2023.11.08:新しい90年代

@神野新田

「news zero」のスポーツコーナーをみていたらBリーグの模様が映されて、豊橋市総合体育館で試合が行われたらしい。そんなところがあったのか。というかそこが満員だったのに驚いた。思えばバスケの試合ってかなり盛り上がっていて、みなさんバスケ好きなんですね。

ヤングアダルト

今度「クイズ!年の差なんて」が若干タイトルを変えて放送されるらしいが、あの番組は確かにおもしろかった。このところ90年代初頭の番組や企画がやけにクローズアップされているが、思うに、あのころ子どもとして楽しんでいた人たち(私くらいの世代)が中枢部に入ってきて、上の世代にとっては懐かしい企画だし、下の世代にとっては新しい企画ということで支持を得やすいのではないか。「ヒントでピント」とか完全復活せんかな。

本日の一曲

X JAPAN「紅」:HEATH追悼。

8日のヒット賞

今日のヒット賞は、「東大王」で、東京都の節電アクション「HTT」は何の略か問われたトラウデン都仁の答え、「本当に頼むから使わないで」に決定。

9日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?