303.2021.06.20「My Little Angel」

あまく危険な香り

おそらく「トレバズ」あたりで特集されるだろう、小6の娘さん宛ての「iPhone使用にあたって、父母との約束」という文書。教員が配布してもおかしくない内容だった。子どもを守ろうとする親心がよく現れていて、これは全国規模で普及するかもね。iPhoneを渡す必要があるんだろう、きっと。というコメントはヤボかな。前にも書いたが、ネットにつながる(ネットでつながる)ことを「楽しい」と思うか「怖い」と思うかは世代差がおそらくある。それ以前に、何もわからずにいろいろやらかしてしまう危険性の方が大きいのかも知れん。ネットは町田より怖いぞ。

おっとっとっと(1)

多摩センターのトレファクスタイルmoussyのシャツとLEPSIMの何かを半額(480円×2)で購入したところ、税込み表示になったのか会計が1000円いかなくて、駐車場の割引サービス(1000円以上で1時間サービス)にちょっと足らず。どうしかものか迷ってとなりの西松屋おっとっとを購入してレジで訊いてみたところ、「合算はできないんです」とつれない返事。おっとっとっと。そうなんですね。しかしまぁそれならしょうがない。トレファクスタイルに行くとどうしても1時間はすぐにたってしまう。そういうものなのだ。ところで、おっとっとは30年以上ぶりに食べたが、子ども向けで塩分控えめになっていて(たぶん)おいしかった。かっぱえびせんもありますでしょ、1歳からのやつ。あれもおいしいです。

おっとっとっと(2)

LEPSIMの正確なつづりを確認しようとHPを開いたら、アダストリアっていろいろ展開しているんですね。ローリーズファームとかニコアンド…とかもそうだ。ジーナシスやレイジブルーもだった。凄いね。それぞれ開いてみると、ターゲットの年齢層が書かれていて、たとえばLEPSIMは「40代以上の女性」とのこと。レイジブルーは「18~25歳の男女」、ジーナシス「20代の女性」だって。おっとっとっと。平気な顔してジーナシスのシャツを着ている私は今年41歳の男性だ。

本日の一曲

Princess Princess「M」https://www.youtube.com/watch?v=rzfLx6TVCv0):6月20日は昔好きだったMさんの誕生日。この人のことも7年ひきずったが、つきあう寸前に亡くなったらそりゃひきずるわなぁ。

20日のヒット賞

今日のヒット賞は、「笑点」で、挙手する林家三平に対して春風亭昇太が放ったひとこと、「はい、こぶ平さん」に決定。

21日の船橋競馬予想

1R。(3)スマイルアカサカ。矢野Jで勝負。

2R。(2)デイズオブグレイス。逃げ切る。

3R。(10)コントロヴェント。連闘どうかだけ。

4R。(12)リンダーホーフ。臼井Jなら。

5R。(2)サンゼント。強い可能性。

6R。(3)ダズリン。まず勝ち負け。

7R。(6)トゥモローアンセム。このメンバーなら馬単か。

8R。(7)カンバンムスメ。いい勝負に。

9R。(9)キモンルビー。ここでも。

10R。(6)ブンロートと(8)キングキャヴィアのワイド。

11R。(5)フレンチチェリー。軸に最適。

12R。(1)ビギナーズラック。1枠でも山崎Jなら怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?