114.2020.12.13「おいヒモ」

「Sweet」デビュー

貸し出し要請していた「Sweet」9月号をようやく読めた。もちろん目的は「VOW」に私の投稿が載っていることを確かめるためだが、はたして、ちゃんと掲載されていた! どうしますか、「Sweet」デビューですよ。実は「Sweet」版にはもっと前から掲載されていたから、これがデビューではない説もあるが、まぁいい。ちなみにHNは「ヒモ」です。そう、あの人が私。

Saikin No Beer

あまり売られていないのだけど、麦とホップダブルビターが気に入っている。6%というのがいい。苦くてアルコール度数がそこそこあるのが好きなのかも知れない。麒麟淡麗とか好きだしね。

感染リスクの件

相手はウイルスなのであって、正直、何がどうなって感染してもおかしくはない。ワクチン接種していなければなおさらだ。だからとりうるのは自衛しかなくて、マスクをしない人、消毒をしない人に冷たい眼を向ける、あるいは直接非難してしまう、という心理はわからんではない。「直の原因」になる可能性があるからだ。もちろん、マスクできない人や消毒液を体が受けつけない人もいるから、そういう人が生きづらくなってしまうのは避けなければならないが。っていうかアレだよ、「こっちがこんなにやってんのにこいつのせいで」っていう怒りだよね、話を戻すと。自宅に高齢者とか赤ちゃんとかいると余計そう思うよ、確かに。

で、それはそれとして、不思議なほど街には人がいる。第一波、第二波のときには、非常事態宣言があったとはいえ、確かに不要不急の外出は控えている印象だった。いまはどうだ。第三波で、以前以上に感染者がふえているのにこれだ。もうかかっても知らん、ということなのか。「感染対策しているので大丈夫です」とインタビューに答えている人、出ないのがいちばんの対策だと思うがどうか。インタビュアーも、インタビューで感染するリスクがあると思うがどうか。病院と医療従事者を助ける気はないのか。

13日のヒット賞

今日のヒット賞は、「アッコにおまかせ!」で、今年8社ものCMに出たことが明かされた、もはやデビュー当時のイメージのかけらもない出川哲朗のひとこと、「抱かれたくない男、嫌いな男、砂に埋めたい男から…」に決定。

14日の川崎競馬予想

1R。(3)カワカミスパーク。逃げられれば。

2R。(1)スマイルミュ。枠がいい。

3R。(2)フルールメール。先行力活かす。

4R。(2)ヒートアップハート。逃げかイン3で。

5R。(10)ラストブラッサム。やや外だが。

6R。(8)サクラノハナビラ。ひょっとして逃げるかも。

7R。(1)ウルフマンジャック。衰え知らず。

8R。(10)デルマシャイヨー。展開向くかも。

9R。(7)ウインゴライアス。勝ちにきたとみる。

10R。(10)アルチレイロ。やや外だがうまく乗れば。

11R。(2)ルーレットスピナー。桑村Jが騎乗経験活かす。

12R。(2)セイウンノア。うまく乗れば大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?