348.2021.08.04「砂浜に針を一本落としたら」

予約!

8月アタマに予約開始とはいうものの最新情報を確認しておこうと、7月20日くらいに自治体のワクチン接種予約関連のページをみたら、なんと16日から予約開始されていた。4日もたっては太刀打ちできず、さらなる情報を待ったら、枠を用意して8月4日正午からまた予約できるとのこと。

で、迎えた当日。個別接種もできるというクリニックに朝電話したら、あっさり予約できてしまった。ものの、9月21日が1回め。もう少し早くできんかと正午を待って、まず自治体に電話。一度はつながったが、うちの電波の関係ですぐ切れてしまい、それっきり。ネット予約を試みたら、接種箇所を選んでいる間にどんどん予約が埋まってしまう。入力して完了ボタンを押したらすでに埋まっていたということもあったので、もう迷っているヒマはないと、知らんクリニックの8月24日の接種を予約。2回めは1回めの接種以降に予約できるとのことだが、いっしょに予約せんのか、普通。大丈夫か。あとワクチンが入らなくて勝手キャンセルとかも怖いし、冷蔵庫関係のヒューマンエラーも怖い。とりあえず8月中にできるだけでもよかったと思っておくか。

ベランダに植物を置くようになって(ポトスがだいぶ垂れてきた)、小鳥がたまに現れる。やけに近くで鳴いてんな、と思ったら鉢の淵にとまっていたりする。かわいいから今度写真撮って載せるわね。

なぜだmx

TOKYO MX、月・火くらいはマトモに映るんだが、開催が進むにしたがって(大井のね)映りが悪くなっていくのが不思議でしょうがない。馬場みたいだ。だんだん外差しになっていくのか。金曜日は何が映るんだ。砂嵐か? 誰がうまいこと言えと。

本日の一曲

光GENJI「リラの咲くころバルセロナへ」https://youtube.com/watch?v=jUhrqNGy4ZA):ヨテ・アモ!

4日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ゴゴスマ」で、スケートボードのパーク女子決勝を受け、60歳を過ぎてはじめても大丈夫かという話になり、石井亮次に「石塚さん運動神経悪いからなぁ」と言われた石塚元章のひとこと、「何を知ってるんだ君は」に決定。

5日の大井競馬予想

1R。(1)ノブナガ。勝てそう。

2R。(10)ジュニパーダンス。逃げたい。

3R。(10)コロッケ。庶民的でいい。100円だし。

4R。(6)ティアラフォーカス。経験豊富。

5R。(13)ホワイトエース。これは逃げる。

6R。(7)モッテルネ。展開向けば。

7R。(2)モンゲープリンセス。推奨。

8R。(1)ラインストリーム。前走光る。

9R。(4)バリチューロ。大丈夫だと思うが。

10R。(10)エンドウォーニング。差せる。

11R。(6)ワークアンドラブと(10)モジアナフレイバーのワイド。

12R。(4)ミカチャン。もう一発。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?