1368.2024.06.16:Subway☆Go Go

大手町から霞ヶ関は歩ける

一気に顔が黒くなったと思ったら、どうやら金曜日に大手町から霞ヶ関まで歩いたのが原因なのだった。千代田線だったら5分くらいだと思うが、30分かかったから2kmか。内堀通り、歩道も景色も広くて好きだったけど、とにかく暑かったんだよな。なぜ歩いたかといえば、地下鉄の駅って上下運動が多くて、電車に乗るまでの間にけっこうな距離と時間がかかると思っているからだ。大手町は特にそう。

片岡凜のあり余る才能

片岡凜は何かを投稿するたびに話題になるから凄いが、お父さんの投稿を読んでみたら文章の在り方が似ていて、彼女の文才はここからきているのだと思った。さすが表現者。

@奈美喜庵

私が外食で重要視するのは「感動できるかどうか」だ。食べ終わるのが惜しくなるほどの感動。16日に奈美喜庵で食べた鴨せいろはそういう味だった。値段が張ると思っていたが、某店の鴨せいろとか天せいろの方が高くなったので、このところは奈美喜庵に落ち着いている。田酒とか而今とか日本酒があるのがいい。いずれ電車で行って飲んでこようと考えている。夏だね。

本日の一曲

FLIPPER'S GUITAR「恋とマシンガン」:小山田圭吾はあれ以来名前を聴かんな。

16日のヒット賞

今日のヒット賞は、島忠ホームズ府中店で、入口近くの展示品のベッドでちゃんと靴を脱いで熟睡していたおっちゃんに決定。

17日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?