938.2023.04.22「買ったのは違うレースの本命馬」

拝啓、東スポ様

金曜日の夕方にいくつかツイートをみたので気づいている人は気づいているが、東スポの紙質が変わった。薄くなったはず。ご存じのとおり競馬新聞というのは折ったりめくったりを一日の間に何十回と繰り返すので、耐久性がないとダメなのだ。普通のスポーツ紙も紙質の問題があって好きではないのだけど、東スポの競馬面の紙質はちゃんとしていただけに、今回の変更はいただけない。180円になったのもいただけないが競馬ファンは紙質を求める。というか値上げして紙質を下げるとはどういうことだ東スポ。公式見解を出してほしい。記者か私は。

サムシング。

「あのちゃんの電電電波」がはじまった。期待どおり。あのちゃんに音楽番組のMC(さすがに粗品が裏回しだが)を任せるという発想がすばらしい。来週のゲストは新しい学校のリーダーズだから、神回確定だ。

サムシング。

「波よ聞いてくれ」を何とはなしにみていたら引きずり込まれてしまった。小芝風花はいろんな役をやるが優等生的な感じがぬぐえなかったのだけど、今回のやさぐれ役は当たりではないか。「教場」が重いのでこういうドラマもみたい。

今週の一冊

宮田珠己「旅の理不尽」:デビューの頃のエッセイがいちばんおもしろいというと申し訳ないが。

本日の一曲

The Biscats「My Revolution」:リズムの関係でちょっと早口だが疾走感があっていい。

22日のヒット賞

今日のヒット賞は、「イタズラジャーニー」で、舞台となった学校の教室の黒板アートを描いた人物に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?