995.2023.06.18:報道は何をどこまで明らかにするべきか

毎日骨太

骨太方針2023が考えていたより遅い時間にまとまって、というかどっかの誰かが勝手につけたよくわからん名前が通称になってしまったのだけど(啓二アがどうのこうのって名前なんですね本当は)、まぁそれはいいとして、A4で50ページとかなんだ。要は考え方を示すということで、その元は各種検討会での委員の意見とかだから、事務局によるひたすらな汗かき仕事なわけだけど、ざっと読んだところ夢の世界みたいな印象だった。実効性をどう担保するかが非常に重要だと思います。←検討会での委員の意見もこんな感じです。

広末涼子の気持ち

週刊誌の報道というのはチェックシステムがあるべきだと思うんだよね。市川猿之助しかり広末涼子しかり。報道の自由はあるしやった方はやった方で問題があるだろうが、そこまで公にしなくてもいいじゃないか。読みたいか広末涼子のラブレターとか。報道することの意味や意義みたいなのを考えた方がいいんじゃないか。

本日の一曲

The Biscats「プレイバック part2」:これはいい。ところでパート1ってあるんでしょうかこの曲。

18日のヒット賞

今日のヒット賞は、「笑点」で、「パパありがとう」に続くひとことを答えさせる問題に対する林家木久扇の答え、「あの、どちら様でしょうか?」に決定。

19日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?