246.2021.04.24「シェイクシェイクバニラな」

ハルコ(3)

ますますおもしろい「最高のオバハン中島ハルコ」。あっちの人は悪くいえばおせっかい、よくいえば人なつっこくて、私が珍しいタイプなんだが、今回笑ったのは、結婚詐欺師として登場した人物の名前、「小室敬」。顔もどことなく似ていて、いやぁ、笑わせてくれるわ西荻弓絵。次回のSNS斬りも楽しみだわ。

裸になりたがる

共用廊下でトランクスだけになる人たちが早くも出現。挨拶したら遠くから「よく会うなぁ」という声が聴こえて笑ったが、確かに、この人たちがトランクスだけのときに会う確率は異様に高い。私が裸に甘いというのもあるが、裸になりたがる人を引き寄せているのかも知れん。そういえば会社のトイレで全裸になる友人もいる。

マクドナルドにアラビアータをみる

どうしてもバニラシェイクが飲みたくなって行列に加わってきたが、チキンナゲット15ピースが400円弱というので、お昼がサツマイモのみというのもどうかと思い、追加購入。ソースが5種類のなかから3つ選べるというので、バーベキュー、マスタード、トマトガーリックソースをチョイス。トマトガーリック以外は甘かったが、トマトガーリックはアラビアータの味ですね。麺にからませて食べるとおいしいよ。

パンチのこと(87)

ネコというのは不思議なもので習慣がコロコロ変わる。テリトリーも変われば食べるものも変わる。飽きっぽいというよりも、リジッドに居場所を決めてしまうと、外敵に対してまずいことになるんでしょうね。飼いネコではなくて地域ネコとかの場合ね。

近況報告だが、パンチたちは最近、ダイソーで購入したお皿がふたつついている容器(「ツインペット」といったか)の片方に水で薄くしたCiaoちゅ~るを、もう片方にCOMBOの毛玉ケアおよび下部尿路ケアのカリカリを入れて食べている。冬を越して体調がよくなったのか、甘えに甘えてくるし、食欲も旺盛。

本日の一曲

LINDBERG「今すぐKiss Me」https://www.youtube.com/watch?v=WfTkaKqQbGA):こっそり持ち歌。一曲めはこれかtrf「Boy Meets Girl」に決めている。

24日のヒット賞

今日のヒット賞は、「池上彰×SPORTS×SDGs」で、SDGsは何の略か問われた丸山桂里奈のひとこと、「シュート・ダッシュ・ゴール・スッキリ」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?