655.2022.07.12「彼岸より流るる調べnights of the life」

welcome to the paradice

窓枠用クーラーがついにやってきた。試すほど暑くない日にきてしまったのがアレだが、まぁ、この夏は活躍してもらおう。けっこう音が出るうえ、外廊下に熱風が出るのがどうなんだろうという気もするが、部屋自体の設計に問題があるということで。時代に合わせて作り変えるべきですよね、いろいろと。マインドセット含めて。はじめて使ったなこの言葉。どういう意味なんだ。知らずに使うなよ。心持ちということでいいですか?

welcome to the life

7月12日は亡くなった父親の誕生日。なのでワンカップ大関を買ってきて仏壇に供えた。2012年に亡くなったのでそろそろ十三回忌かと思って準備しようとしたら、2024年が十三回忌だった。危ないところだった。さすがネット時代。検索したらすぐわかった。

本日の一曲

Mrs. GREEN APPLE「青と夏」:ジトジトしないのが夏の名曲。

12日のヒット賞

今日のヒット賞は、千駄木の名店・蛸八でラーメン+半チャーハンを注文した客のひとこと、「チャーハン増量ってできないの?」に決定。

13日の大井競馬予想

ジャパンダートダービー、なんで大井でやるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?