1266.2024.03.06:川

社歌はありますか?

社歌コンテストというのは相当大々的に行われているらしい。今回貼ったリンクはダイジェストだが、完全版は3時間もある。しかも2016年から続いている。弊社は社歌なぞないし、社歌がある会社には行きたくない。社歌の存在意義というのは何だろうか。社員の結束でも高めるのか…と言いたくなるが、コンテストを行うというのがおもしろい。

訃報に寄せて(寄せない)

21時半というケッタイな時間に電話がかかってきたと思ったらやはり訃報だった。いけ好かない親族だがそれはちょっと措いておく。しかしながら闘病していたことも知らなかったばかりか、亡くなったのは14時とかなのに21時半まで電話をかけてこないというのは、うちを本当に親族だと思っているのか疑問が残る。思えば、父方の祖母が亡くなったときもこいつらは亡くなってずいぶんたってから知らせてきたのだ。そういう諸々があって私と母親はこいつらに対して不信感しかないから、マイナスの両想い(造語)かも知れん。正直、こっちも「親族ねぇ…」と思っている。

本日の一曲

アンドレ・ギャニオン「めぐり逢い」:捧げる。

6日のヒット賞

今日のヒット賞は、GPIFの広報として「グッド!モーニング」の取材に応じる形で久々にカメラの前に姿をみせた、天明麻衣子に決定。

7日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?