320.2021.07.07「膝下のパンチに四季を語りかけ」

「ハコヅメ」をみない理由はない

タイミングよく「ハコヅメ」がはじまったのでみたが、これ、おもしろいじゃん。いまドラマは医療ものと警察ものばかりだが、こういう力の抜けたタイプが好きだ。戸田恵梨香と永野芽郁と西野七瀬というのもいい。みない理由がない。おまけに私は臀部フェチだ。みない理由がない。

完全に第5波

「東大王」もそうだったが、各局いきなりオリンピックを待ちわびるモードに入ったようで、名場面集やら元選手やらがやたら出てくる。一方で夕方のニュースでは感染者数やら街の様子やら専門家の見識やら政府のあれこれへのコメントという、この一年半まったく変わらない構成のまま。ヘタしたらその内容を流しながらもゲストにオリンピアンを迎える番組もこれから出てくるだろう。ちなみに東京の新規感染者は920人。投げやりオリンピック感染だな。←石田たくみの声でおねがいします。

パンチのこと(103)

ネコはじっとしていれば寄ってきてくれるというが、じっとみていれば自然眼が合ってしまうのであって、信頼関係がなければ即座に「敵」とみなされるから、寄ってくるはずがない。パンチやちゃんママはわれわれを発見すると遠くから走ってくるが、そうなるまで大変な時間がかかった。

パンチもちゃんママもマイペースで、特にパンチはおやつを食べるかどうか口に近づけるまでわからないのだけど、あるいはパンチは食べるよりも甘えたい欲が強いのかも知れなくて、しゃがんでおやつを用意している間にいつのまにかヒザの下まできて寝そべっていたりするから、かわいくてもう。「スーパーJチャンネル」とか「Nスタ」に送りたくなるほどだ。厄介な意見がきそうだからやらないけど。

本日の一曲

DREAMS COME TRUE「7月7日、晴れ」https://youtube.com/watch?v=Dqtr_uYaBYc):まぁめったに晴れない日だが、だからこその邂逅の興奮。

7日のヒット賞

今日のヒット賞は、「東大王」で、「オリンピックの開会式でいちばん最初に入場する国はどこ?」に対して浜口京子が出した答え、「アイスランド」に決定。

8日の川崎競馬予想

1r。(5)スタークィーン。前走活きる。

2r。(10)ラヴアンドヨウコ。展開向けば。

3r。(10)メイショウシラカバ。澤田Jならより買い。

4r。(3)リクヴィール。距離延長で。

5r。(1)ブルベアライノ。最内でじっとしていれば。

6r。(10)ホイップミルク。今野J続投で。

7r。(7)ピースフルエンゼル。神尾Jなら。

8r。(9)フェスタジョーヌ。力は上とみた。

9r。(4)マッドシェリー。いよいよ人気か。

10r。(1)イコライザー。文句なしに買い。

11r。(6)フェアリーポルカ。馬単。

12r。(1)サンベリーニ。軽く勝つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?