1049.2023.08.11:「話が違う」各所で指摘

最近の若い親は

そういえば先日京王線に乗っていて、複数人の子どもを連れたお母さんが優先席付近にいたわけ。私は子どもは座るべきだと思っているので(危ないからな)、そのうちのひとりが座ったことに対しては特にどうとも思わんが、複数人だからけっこう騒がしかったのね。そういう場合って、お母さんがその子たちに注意すると思うのだけど、そのお母さんは「他の人に怒られるよ」って言ったわけ。そうじゃないだろうよ。それだと、この子のことに関して私は責任を持ちません、って意味になるじゃないか。そう受け取っていいなら、親子もろとも注意対象、というかお母さんを注意対象とするぞ、他の人たちは。

何だおまえたちは

引き続きケータイの件。今日もauショップに行ったところ、契約期間の関係でここでは一括しか買えんね、という話になり、オンラインでの機種変更を推薦された。まとめよう。iPhone7をどうするかというのが議題で、当初の案はSE(第3世代)への機種変更。
A店:SE在庫なし、第4世代まで待機を提案
B店:ワイモバイルを提案(何だおまえは)
C店:iPhone13を提案、auを契約してのちにUQに戻すプラン
D店:予約なしでの飛び込みは「当日中のご案内はムリ」(何だおまえは)
E店:auからUQに戻す期間があまりにも短いと信用情報に響く可能性があるとC店案への指摘。SE在庫あるがUQのiPhoneではなくauでの契約、おまけに一括になるためオンラインでの機種変更を提案

先のあと

結論から先に述べる(全然先じゃないですね)と、オンラインで10分ほどで機種変更が完了した。しかもSEの第3世代。分割もできた。データ移行はどこかに任せることにする。自力でやると間違える。自分のじゃないし。

今週の一本

「CUBE」:これは本当におすすめ。続編もぜひ。

本日の一曲

The Biscats 「あー夏休み」:ついにきましたよ。

11日のヒット賞

今日のヒット賞は、試合中に日野投手と高尾投手による「中央線対決」が実現した、立正大淞南対広陵に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?