296.2021.06.13「自律の神経」

兼史鷹

宮下草薙の宮下兼史鷹。理屈で読める名前ではないので工夫して読まないと正解にたどり着かないと思いつつも調べるのがめんどくさくてほったらかしにしておいたのだけど、「シンパイ賞」で思いがけず正解が流れてきた。なんと、「けんしょう」。「かねしお」あたりならあるかと思ってはいたが(不思議な名前だが)、みやしたけんしょう。いやぁ、読めん。なぜ鷹。ホークスファン?

大学は大人になってから

明石家さんまが「王様のブランチ」に出るのは相当珍しい。みるべきだった。というかこの人、6時とか7時に寝るそうだが、何時に起きるんだろうか。私が徹夜とかのイレギュラーでなく普通に寝た日でもっとも遅く起きたときは16時半だった。17時からのバイトにあやうく寝坊で遅れるところで、メイクもそこそこに出て、なんとか間に合った次第。さすがに17時からはじまるのに16時半に起きて寝坊とは言えん。まぁ若い頃はいくらでも眠れるから、14時半起床とかザラだったし、単位も大量に落とした。大学というところは大人になってから通った方がいいんじゃないのか。

キリンさんよ

一番搾り糖質ゼロが二日連続で当たった話を書いたが、バーコードを表示させんとしたら「お客様のお取り引きはすでに終了しております」とつれないメッセージが流れた。なら買えばいいのだけど、あいにく所持金がなかった。スマホをいじっていたのがレジ前じゃなくてよかったよ。というか、やはり一度当たればそれで終了なんですね、キリンさん?

本日の一曲

勝手にしやがれ「ヴァニタス」https://www.youtube.com/watch?v=lYJ76iGNwkM):カッコいい! たまらん!

13日のヒット賞

今日のヒット賞は、「笑点」で、林家三平のところに座布団を持ってくる間になぜか次の問題へと進行した春風亭昇太に「例のものを配ってください」と言われた山田隆夫が座布団を置きながら発したもっともなひとこと、「待って」に決定。

14日の川崎競馬予想

1R。(8)キミニアイタイ。勝機到来。

2R。(4)ハイパーミラクル。短距離いいのでは。

3R。(8)ダイバタンジロウ。時事馬券ではある。

4R。(7)エクシードスター。展開向けば。

5R。(1)ロッカーモーション。人気サイドかもな。

6R。(3)ミステリーパワー。前残り期待。

7R。(1)ブルベアベージュ。1枠で矢野J。やる。

8R。(13)キタサンシャドー。くれば大きい。

9R。(1)スウォードキング。絶好の展開だろう。

10R。(7)エンと(8)オールウェイズゼアのワイド。

11R。(6)ダイチャン。前走の再現も。

12R。(5)トライアンフ。手替わり気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?