237.2021.04.15「適切か不適切な関係」

個性と丸

仕事において個性を出すべきか否かというのは業種や社風によると思うが、こと教員というのはそれが出やすくて、先日話題にした私の中学時代の陸上部の顧問というのも該当する。校長にまでなる男だから根回しがうまいのか年齢なのかひょっとしたら実務能力があるのかも知れんが、時代の変化とはいえあの男が丸くなるとはとても思えん。ヘンに丸くなったとしたら「先生らしくないですねぇ」と言ってしまいそうだ。「理不尽な校則を破る生徒がいたら遠慮なくぶん殴ったらどうですか」とけしかけてしまいそうだ。「いまはそういう時代じゃない」って? 殴っていいといまだに思っとるのかおまえは。

ちょっと計算してみる。あの男がデキ婚したと聴いたのは2002年で、相手は私のひとつ上だから当時23歳だ。ちなみに私はそのことを当時の彼女から聴いたのだけど(偶然にも彼女もあの男の教え子だったのだ)、彼女は高3だった。ということは、少なくともその3年以上前にそういうことになっていたはず。やったなぁ、としかいいようがない。まぁしかし、人の親ともなれば丸くはなるものだから、生徒的にはよかったか。

丸亀製麺から持ち帰ってみた

画像1

丸亀製麺で話題の持ち帰り弁当を購入。ちくわ天、かき揚げみたいなの、玉子、きんぴらごぼう、そしてぶっかけうどん。おつゆは袋に入れられているが輪ゴムとかで留められているわけではないので注意。390円税込み。内容が違う弁当があと3種類。オーダー用紙に書いて注文係にみせたが、普通に喋って伝えても大丈夫なのかしら。わかりません。とにかく注文したらトレイを持って進むだけ。距離を詰めてくる後続のことはほっとけ。帰宅して食べたら、確かに打ちたての食感。量は私にはちょっと多いくらい。少なそうだと思う人は490円のとか頼むといいんじゃないかな。Yo!

本日の一曲

Sugar Soul feat.Kenji「Garden」https://www.youtube.com/watch?v=yPkXURL1m6E):この手の曲で唯一好きな曲。

15日のヒット賞

今日のヒット賞は、東京ドーム爆破予告による威力業務妨害で逮捕されたソフトバンクファンの被疑者の供述の一部、「一番盛り上がる日本シリーズで巨人が簡単に負けてしまうのがつまらなかった」に決定。

16日の大井競馬予想

1R。(6)ブルーキュラソー。実力どおりかな。

2R。(11)ブラックマーメイド。外めがいい方に出れば。

3R。(6)ウェイキー。真島Jなら乗り方の注文はつかない。

4R。(1)シンギングハピネス。厩舎的に怖い。

5R。(3)ナムラシンゲキ。買える要素しかない。

6R。(4)フィデース。どう乗るかな。

7R。(3)エンパイヤアーサー。チャンス到来。

8R。(12)ニシノフルバンク。くるときは万馬券。

9R。(7)バレン。強く推奨したい。

10R。(13)ラインストリーム。怖すぎる一頭。

11R。(8)ネフェルリリー。押し切る。

12R。(6)ダンスポケット。福原J巻き返しの一発。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?