916.2023.03.31「年度末終わりよければの花束」

普通以上の人

お昼は行きつけのそば屋さんへ。行っておかなければならない理由があったのだ。というのも今日は3月31日。年度末だ。年度が変わると人が動く。お姉さんが4月以降もいてくれるかどうか確かめる必要があったというわけ。で、絶品鴨せいろ(鴨せいろ評論家の私に言わせると相当うまい)を食べ終えてお会計してもらったついでに(偶然彼女が担当してくれただけで、それも運だ)「来月もいらっしゃいますよね?」と訊いたところ、「あたしは普通にいます」と笑顔で返してくれた。普通以上にいてほしい。

いいかげんにWBC

TBSと名古屋テレビもといテレ朝に関しては、中継したから素材があり余っているのか、WBCが終わってからずいぶんたつのにまだ常に裏話を放送している。もう裏なんかなくて裏の裏で表だと思うが(野球だけに)、一般的にもそろそろ辟易しているのではないか。簡単な言葉でいうと、いいかげんにしろよ、と思う。先日など現場に出かけた際の送迎バスのテレビでも流れていた。や、これは「ゴゴスマ」にチャンネルを合わせている方に問題があるか。

今週の一本

「黒猫・白猫」:まぁ大傑作ですよこの映画。

本日の一曲

The Biscats「なごり雪」:このリズムはたまらんぜファンには。

31日のヒット賞

今日のヒット賞は、「爆買い☆スター恩返し」で、舞鶴のカラオケ喫茶でギャル曽根の歌を聴いた常連客のひとこと、「星3つと書いて4つやな」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?