941.2023.04.25「坂も石もなき道に好事魔多し」

君塚良一

「教場」の木村拓哉が高圧的すぎて戸惑っているのは私だけではないだろうが、仕事柄仕方ない面があるのかも知れん。それくらい一般的に理解されていないということではないか。君塚良一がうまい。トリックとかの方が話題になっているが、描きたいのは指導官の人間性とみた。私、君塚良一のドラマって好きで、「ラブコンプレックス」などDVDを買いたいくらいだ。そもそも「踊る大捜査線」が君塚良一だからな。

@谷根千

つつじ祭りがもうすぐ終わるので、仕事の間にちょっと根津神社へ。お祭りらしく境内には屋台が並んでいて、射的とか金魚すくいとかスマートボールとか。夏は近い。お昼はその付近の鳥安でうな重。仕事後にはお土産でくろーばー結びのドラ焼きを購入。前にいたおばちゃんが見本を持って帰ろうとして場内爆笑。レジ横に置いてあるので「確かにこれは持って帰りそうになりますね」と店員さんに話しかけたら「はじめて言われました」とのこと。ひとりやることは後続者が出ると思う。しかし谷根千はうまくできている。根津神社をみて、そこらへんでお昼食べて、千駄木とか谷中銀座をうろうろして、夕焼けだんだんで日が暮れる。

25日のヒット賞

今日のヒット賞は、「それって!?実際どうなの課」で、6個の瞬間ダイススタッキングを一発、9個のを15分で成功させた、森川葵に決定。

26日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?