339.2021.07.26「イカスミスパの散り留める黒子」

世界中に誓えるのさ

お昼はオーマイプレミアムのイカスミとイカのパスタ。イカスミってはじめて食べたが、おいしいんですね。このパスタは当たりだ。せっかく150円くらいで売っていただけに、もっと買ってくればよかった。というのもね、冷凍パスタって、けっこう頻繁に品物が入れ替わったり売らなくなったりするのだ。私の好きなボンゴレビアンコとかアラビアータも姿を消したし、トリュフソースのきのこパスタみたいなのもみなくなってしまった。私の好きなものばかり消えていく点に、何か、好みの独特さというか、世間とかけ離れた感じを思わせんでもないが、元彼女は世界一かわいかった。

46250210人

Yahoo!のトップに並んでいて、毎日ふえている数字。コロナワクチン接種者だ。4625万人が接種ずみなんですってよ、奥さん。複数回は「1」だろうし、ミスで3回打っちゃった人も「1」だろうから、まぁ、この数字なんだろう。3人にひとりくらいという計算になるか。だいぶ打った感があるが、3人にふたりは打っていないともいえる。大きな数字は人をいたずらに動揺させるので気をつけられたい。数字を使って何かをしようとする人はわかっていてやっているので、そのあたりも注意されたい。わざとですよ、奥さん。

立ちション文化の今後

そういえば往来で立ちションする人なぞここ数年みないが(数年前までは確実にいた)、往来のことは措く。屋内だ。というかトイレだ。屋内で立ちションはせん方がいいです。しかしできればトイレでもあまりやらない方がいいだろうなぁ。というのも、全裸で立ちションしてみればわかります。散る散る満ちる。あと、小用が器具か何かの都合で二手に分離する人もわかるはず。いずれにしても床だのいろんなところが大変なことになる。勃起中の立ちションも大変ですよね。みんなどうしていたのか。過去形にしたのは、まぁだいたい、ティーンネイジャーのころの話だからだ。とにかく、立ちションする場合は掃除までしてからトイレをあとにすること。マチルダさんとの約束です。

パンチのこと(107)

画像1

私が右手でなでているのがパンチ、左手でなでているのがちゃんママ。実はちゃんママが先にきて座っていて、パンチが負けじと寄ってきて座った格好。パンチはわりとじっとしているが、ちゃんママがじっとしているのは珍しい。手を揃えてかわいいのなんの。行儀なんか悪くたっていいし、食べ物の好き嫌いが激しい(特にパンチ)のもかまわない。多少叩くのもいいだろう。だってかわいいんだもん。

本日の一曲

久石譲「Summer」https://www.youtube.com/watch?v=l0GN40EL1VU):「Summer」ってタイトルだったんですね。ラジオ体操、プール、宿題、クーラー、早いお風呂、父親の枝豆とビール、24時間テレビ。あー夏休み。

26日のヒット賞

今日のヒット賞は、卓球混合ダブルス決勝で中国を破り、水谷隼と抱き合った直後の伊藤美誠のリアクションをみて解説者が放ったひとこと、「これはあとで怒られますね。私生活では伊藤が上です」に決定。

27日の浦和競馬予想

1R。(2)レコパントモチャン。逃げれば。

2R。(1)サマーボーイ。圧勝も。

3R。(3)グレイスムーン。ミスターピンクなら。

4R。(6)ボルドーアラン。二走めで。

5R。(6)メロメロパンチ。勝てる。

6R。(6)ホナミウィンド。前走結果を出した神尾Jで。

7R。(4)クレイジーダイヤと(7)エクセルレジェンドのワイド。

8R。(1)ゴールドバード。穴狙いで。

9R。(1)ダイバサファイア。ミスターピンク確変。

10R。(6)ファンファン。赤津J覚醒。

11R。(5)アマネラクーンと(9)キョウモバライロのワイド。

12R。(1)アニマフレスカ。さすがに人気だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?