996.2023.06.19:そろそろ奨学金徳政令を

ディズニーが

「news zero」がさっそく取材していたが、病院にディズニーの病衣を届ける取組。行動が早いなぁ。ヒーリングアートもそうだが、ああいうのって大事だと思うよ。子どもと大人では医者や病院への印象が違う。単純にいうと「怖さ」の質が異なる。

「教場0」が

「教場0」も終わってしまった…と思いきや、明らかに「またやる」感のある終わり方で、情報によると来週、特別編らしい。それで完全に終わるんだろうか。ところで私と先輩はずっと「あのトリックはどうか」という話でもりあがっていたが、今回もどうだろうか。それほど「強い」だろうか。

奨学金が

奨学金の返済が心理に与える影響を朝日新聞がとりあげてくれて感謝している。同じ思いをしているのは自分だけではない、という勇気を与えてくれるはずだ。ただそういう人たちが新聞を読んでいればいいがな。みるかなニュースとか。奨学金徳政令と言っていたのはれいわ新選組だが、どうなったのかこの話。というか、子どもを持つことがもはや「普通」ではないということに思い至らないとダメだよな。私はほしいけど、子ども。

本日の一曲

夏川りみ「切手のないおくりもの」:実は財津和夫がつくったんだこの曲。

19日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ネプリーグ」のイチロー、新庄剛志、松岡修造、長谷部誠、森保一、長友佑都、本田圭佑を選択肢に理想の上司ランキングを答えさせる問題で、自身の答えを訊かれたヒコロヒーのひとこと、「松岡修造さん以外で」に決定。

20日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?