853.2023.01.26「185センチ防風林にして」

いつまでも烏山にいない人

ゆうちょダイレクトに「住所を変更してくれ」との通知がずっと出っぱなしで、対応せんければならんと思ってはいたが、ネットでは手続きできず、窓口にきてくれとのことで、「その日」をずっと延ばしていた。たまたま今日、郵便局に行く用事ができたので(社長にちゃんと郵便局と銀行に行くと告げて)手続きしてきた。届出印は忘れたものの免許証とゆうちょ銀行のカードと暗証番号だけで手続きできた。平日の午前中の小さな郵便局(とはいっても永田町だが)って、意外と人がいないんですね。ともあれよかった。私はいつまでも烏山にいない。とはいっても15年も変更していなかったのか。大丈夫か。

ほかならぬ人

目黒考二の逝去についてきのう書いたが、その直前にこの件に関して私を思い出したといってメールをくれたのが(今朝気づいた)、ほかならぬ元彼女だった。折をみて私にメールをくれるのはこの人くらいだ。しかし、自分でも似ているとは思っていたが、他者からみても似ているのか。外見ではなく生き方が。目黒考二と。私が。倒置法すぎるだろこの文章。

本日の一曲

サカナクション「ショック!」:サカナクションは確かに衝撃的な曲を発表する。元気か山口一郎。同い年なのでなれなれしくしてみた。

26日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ゴチになります!」で、羽鳥慎一に好みのタイプを訊かれた木村佳乃のひとこと、「長生きしそうな人」に決定。

27日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?