716.2022.09.11「元サヤのよにスティーブン・ノルに戻し」

大人に釘を刺す

われわれのころと最近の人たちのネット全般やSNSへの態度というのはおそらく異なっていて、これは私の仮説だが、最近の人たちはリスクより承認欲求の方が強く出るのではないか。たとえば高校生クイズや高校野球で有名になった人、意外とTwitterにいたりする。私も「カラオケバトル」で目立った女の子(高校生)について書いたら本人からリアクションが入ったことがある。

で、有名になると生きづらくなるのが世の中で、ここからは私の意見だが、大人が子どものことに首を突っ込みすぎなんじゃないかと思う。まさに大人げない。私が栄東の笠井さんについて「誰にも邪魔されずに生きていってほしい」と書いて釘を刺しておいた背景はそこにある。大人が子どもの邪魔をしてはいかん。子ども扱いするなって?

本日の一曲

竹内まりや「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」:超名曲。

11日のヒット賞

今日のヒット賞は、「サンデージャポン」で、自分のYouTubeチャンネルの登録者が45万人と明かした中間淳太に対し、最近チャンネルを開設したという細野敦が放ったひとこと、「45万人どころか25人ですよ」に決定。

12日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?