261.2021.05.09「森のバーター」

パンチのこと(93)

定位置でパンチたちにおやつをあげているとやってくるハトがいる。一度や二度ではないのでおもしろがってハトにも何かしらあげるのだけど、パンチもちゃんママも奇妙な声を出してハトを威嚇している。パンチに至っては異様に低い姿勢だから、ひょっとしたら狙っているのかも知れない。実際、飛びかかっていったこともあった。が、すんでの差でハトが飛んで難を逃れたのだった。ハトを飼うことは一生ないだろうが、意外とかわいい。

足がなければ足跡もない

飼うといえば、横浜のどっかのアパートに一室で飼われていた巨大なヘビが、自らケージを開けて窓から逃げ出したらしいですね。おかげで夕方のニュースで参考資料として画像が流れるもんだから、早く捕まえてほしいものだ。しかしどうやって捕まえるのか。けしかけられた犬なんか締められやせんか。ヘビがヘビとして生まれてきたかったかどうかは知らんが、好きで飼ってくれる飼い主と出会えたことは幸せだろうから、無事に返ってきてほしい。しかし飼い主はその種のものを複数飼っているらしいが、爬虫類OKの物件なのか。私は隣人が爬虫類飼育しとったらかなりイヤだがな。

爬虫類検索トラップ

全然関係ないといえばないし、あるといえばあるのだけど、ネコカフェって時短要請とか休業要請とかの関係どうなっているのか。ペットショップ扱いになるのか、飲食店扱いになるのか、はたまたそれ以外の遊興的な施設なのか。猛禽類カフェとかそれこそ爬虫類カフェとかどうなんだろう。はるひ野駅の近く(鶴川街道沿い)に小鳥と爬虫類がいるショップがあって、そこは確かアパートの1階でとなりが飲食店だった気がするが、画像が出てきたら困るので検索できない。検索したら興味があると思われてしまう。爬虫類なんて、「爬」という字からしてイヤだ。もちろん、私がイヤなだけなので、好きな人は好きにしてください。

アボカケル定数

こんな概念はありません。唐突ですがみなさんはアボカドに何をかけますか? お金と答えたあなたはQ4758342へ進むこと。先日発見したのだけど、ソラチが出している焼肉としゃぶしゃぶのタレをかけてみたら、これがとんでもなく相性がよかったのでお知らせしたい。それまではアボカドといえばわさび醤油だったのだけど、何事もやってみるものですね。焼肉としゃぶしゃぶのタレとはいっても昆布ダシが効いているので、これがヒントかも知れない。もっと合うのがあると思う。うちはこれをかける、というコメントは大歓迎。お金と答えたあなたはQ4758342へ進むこと。

本日の一曲

コタニキンヤ「高熱BLOOD」https://www.youtube.com/watch?v=u5khcQWHkKg):ちょっと聴いただけで浅倉大介とわかるのだから、浅倉大介もすごい作曲家だ。ちなみにコタニキンヤはラジカセ片手に歌っていて、デジタルなのにアナログでおもしろい。

9日のヒット賞

今日のヒット賞は、「笑点」で、大喜利の司会を務めた三遊亭圓楽が、曰く「私のやりやすいように」並び替えてできたメンバーの席順、「たい平→木久扇→三平→好楽→小遊三→昇太」と、三遊亭小遊三のひとこと、「この席は左遷です」に決定。

10日の浦和競馬予想

1R。(5)アーガイルピンク。逃げ切る。

2R。(3)マッドシェリー。そろそろ神尾Jも慣れてきたはず。

3R。(4)モリノハンター。逃げ切る。

4R。(4)メガミリオン。一発ないか。

5R。(12)コントロヴェント。いつか届く。今回かも。

6R。(7)ダンスアラウンド。怒りの連闘というやつですね。

7R。(1)プリモ。絶好枠。

8R。(3)マダムフィガロ。確勝。

9R。(5)オウケンアマゾネス。人気の盲点とみた。

10R。(12)スワニルダ。こっち頭の馬単がおもしろい。

11R。(1)ヨシケンモンローと(9)スミトアンドチャーのワイド。

12R。(4)ニシノサトル。一発ないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?