297.2021.06.14「蜘蛛の糸からあなたの手までちょい」

パンチのこと(100)

画像2

今日もかわいいパンチをお届けするよ。

股間から潮

なにぶんうちの設備が全般に古いものだから、たとえばトイレなんか最近のものは勝手に開いたり水が回転しながら流れたりして楽しいのだけど、うちにはウォシュレットすらない。便座に電気が流れるくらいだ。…電気イスなのか?

というおもしろすぎるジョークは措いといて、汚れがたまりやすいというか、黒ずみやすい。わりと頻繁に掃除してもそうなのだから、ひとりぐらしだったころの生活はご想像のとおり。もちろん掃除せんではないが、器具とかもテキトーだから本当にこまめにやらないと汚れる一方。元彼女が遊びにきたときにトイレ掃除をやってくれたことがあったが(頼んだわけではない。トイレ掃除が好きな彼女だったのだ)、どういうわけかホーローがサビていて取れなかった。私はホーローをサビさせるものを股間から噴出しているのか。そんな危険な兵器を挿入していいのかこの子に、と申し訳なく思った次第だ。そういえば私の自転車も率先してサビていて、サドルは粉を噴いている。大丈夫なのか私の股間は。

空中からスパイ

画像2

入れ子構造みたいになってしまった。こんな感じで書いているのか、と思っていただければおもしろいかも知れない。ごらんいただきたいのは「ここに入力して検索」のちょっと下の物体。これ、クモなのだ。どこから降りてきたのか突然画面の前に現れた。できれば空中にいる間に撮りたかったが、私のスキルが足りなかった。

本日の一曲

満島ひかり「ファイト!」https://www.youtube.com/watch?v=RzuclyaIpvc):私、歌を聴いて泣いたことってほとんどないんだが、これは泣いた。中島みゆきも凄いが満島ひかりの力強さとやさしさ。がんばろうぜみんな。あとちょっとだよ。

14日のヒット賞

今日のヒット賞は、「じゅん散歩」青梅編で訪れた藍染工房壺草苑で、藍染めのシャツを試着した高田純次のひとこと、「着心地はねぇ、なんかシャツを羽織った感じかねぇ」に決定。

15日の川崎競馬予想

1R。(3)カルフレグランス。手探りではあるが。

2R。(1)ミュウハッピー。逃げ切りあるよ。

3R。(2)ピリリ。逃げ切ると思うが人気サイドだろう。

4R。(3)ジーソウルブラザー。ちょっと外せない。

5R。(9)クレイジーインラヴ。展開向く。

6R。(14)マイネルシエル。張田Jなら何かやる。

7R。(10)ネイチャーラブリー。勝てる。

8R。(6)リトルエイト。進路次第か。

9R。(11)ノリオサン。C1なら。

10R。(10)マコトタリスマン。任せたぞ澤田J。

11R。(12)アドマイヤゴッド。距離向くかな。

12R。(8)アミフジウジョウ。差し馬恵まれるとは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?