1251.2024.02.20:名前をつけられてやる

ザラと読む

午前中は立川近辺に直行の出張で、お昼はルミネの魚力で寿司を食べたのだけど、これが抜群においしかった。11時半に入ったのが功を奏した。出るころには大行列だった。あの味と値段なら仕方ない。話は変わるが私、ルミネのフロアガイドが好きでよく持ち帰る。というのも、お店の名前がカタカナで書かれているので、ブランドの正式な読み方をこれで知ることが多いのだ。おぉ、ザラと読むのか、とかね。ZARAは読めるか。

もうひとつの

昼間の段階で、ヒット賞はマザー・テラサワさんのツイート、「笑いの現象学132時間目、出演予定のイノシマ全治6ヵ月さんとハクション中西さんは休演となります。ご了承下さい」だったことは報告しておきたい。漫画家もそうだが、お笑いの人も、なぜそんな名前を、という人が多い。しかも偶然ではあるだろうがふたりとも休みそうな名前だ。

本日の一曲

織田哲郎「明日が聴こえる」:おぉ、これは織田哲郎ナイス。

20日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ありえへん∞世界」で、岩崎屋で太田焼きそばを食べていた小山からきた男の子が将来の夢を訊かれて放ったひとこと、「暴走族」に決定。

21日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?