1179.2023.12.10:クーネルよ

正月用品のジレンマ

おせち料理をどう用意するか毎年迷う。デパートとかで一式買ってしまうか、それともバラで揃えるか。値段の問題もある。というか値段の問題が大きいのだけど、だったら早めに買えばいいじゃないか、それこそそろそろ買うのはどうだ、という提案もあるだろうが、食べるのは2週間以上先で、賞味期限どころか消費期限がお正月前にきてしまうものがけっこうあるのだ。となるとギリギリに買うしかなく、そのころは軒並み高騰しているという悪循環。ベストは次の週末ですかね。

年の瀬に背を向けて

世の人はボーナスが出たそうで、私はJRAと南関に毎日もらう予定だが、10日はデパートが大混雑だった。前にも書いたが年の瀬特有の雰囲気は好きで、以前はクリスマスイブに意味もなく銀座にひとりで行き、ミキモトのツリーをみながら黄昏ていたものだ。今年は久々にクリスマスらしいクリスマスになるんですかね。コロナは最近どうなっているんでしょう。

本日の一曲

クーネル「ヒトアイ」:柏木さん、フルはないのかしら?

10日のヒット賞

今日のヒット賞は、STARTO ENTERTAINMENTの福田淳社長就任を報じた「アッコにおまかせ!」で松村邦洋が放ったひとこと、「爆笑問題と日大の同級生なんですよね」に決定。

11日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?