1391.2024.07.09:大人のゼリー

カブトムシ

父親のお見舞いにきたときに「犬の世話がある」とか言って帰ったオジが父親とほぼ病態で亡くなったのが確か春で、新盆を迎える。私は根に持つ性格だからこういうことはいつまでも言及するし、機会があれば倍返ししてやろうと思っているのだけど、新盆や三回忌といった類であれば何か贈らないわけにもいかず、また、樹木葬だというからカブトムシを大量に送りつけるというアイディアも浮かびつつ、さすがにそこまではなぁ、と大人な私だ。ゼリーでも贈るか。人間用の。大人だなぁ。

PIST6をご存じか

私はいまでは競馬しかやらないが、かつては競輪、競艇、オートレースを買うこともあった。ボートレース多摩川にも数回行ったことがある。なぜ競馬に収斂したかといえば単純に簡単だからだが、今日たまたまPIST6という競技を知った。競輪の一種と位置付けて間違いはないだろう。ちょっと勉強したい。

本日の一曲

T.M.Revolution「HOT LIMIT」:まぁオールオッケーで。

9日のヒット賞

今日のヒット賞は、「クイズ!国民一斉調査」で、「ゆずの『夏色』を歌いながら自転車でゆっくり坂道を下ったことのある国民は何%?」との問題が出た瞬間に誰かが放ったもっともなひとこと、「何それ?」に決定。

10日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?