見出し画像

意思表明をする

さて今日も引き寄せの法則実験の話です。

人間って不思議なもので、
相手が口ではいいこと言っていても
本当はそんな風に思ってないよなーと
理由はよく分からないけど、
なんとなくわかるってことありますよね。

勿論思い込みだけで、
間違っていることもたくさんあると思うのですが、
「なんとなくこの場所ヤバイ」とか
「なんかこの人信用できない」みたいな感覚。
つまりは動物の危険察知能力みたいなものだと思うのですが、
それって結構あっていると思っています。
これって実態がよく分からないだけで、
俗に言う気とかエネルギーの類かと思います。

改めて最初の話に戻ると、
相手に自分の気持ちをちゃんと伝えたいなら
言葉だけじゃ無くて
仕草とか行動で表現してないと多分分からないですよね。

それと一緒で、
自分の願望を伝える相手が
「実際にいる他者」か、
「もう1人の自分」か、
はたまた「神様的な何か」かってだけの違いなんじゃないかなと思います。

結局自分の意思をしっかりバーバルでもノンバーバルでも、
そしてエネルギーでも示すってことが大事
ってだけじゃないかなーって思ったわけです。

ちなみに余談ですが、
「神様って結局なにか」を考えてみたら面白そうですね。
個人的には人類が生きていくために作り出した物凄い尊い「概念」の発明であり、かつ何か「神様的な何か」の存在が分からないだけで実際にあるような気がしています。

その考察はまた今度。

それでは今日もお読みいただきありがとうございました!

もしこの記事を気に入っていただけたら、
いいね!とかフォローとかしていただけると嬉しいです。
画面の向こう側で身悶えして喜んでいます笑笑

それではまた!
(この記事は読みやすいように2020年4月25日に編集しました)

サポート感謝します!ありがとうございます!