見出し画像

品川区長選森沢きょうこさんをおすすめする理由

【品川区の皆さんへお願い】
明日は品川区長選再選挙の投票日です。
あらためてまして、#森沢きょうこ さんへ1票をお願いします。もし周りに品川区民がいたら、お声がけを今日12/3の23:39までお願いします。

#品川区長選 #再選挙

政策はこちら💁‍♀️


ぜひお読みいただき、投票所にお願いします。再々選挙になっちゃったら、さらに無駄な税金1億8千万円かかります。そのお金があれば、いろんなことできますよね?行かないという選択肢はないと思います。

森沢さんが再選挙になった時、「まさか…」と正直思いました。前の週に「まさか…」と思った白井さんの小金井市長選挙がいきなり決まって、その翌週が森沢さんかと😱

まさか再選挙になるとは、この時は思わず…


2週連続で議会もかぶってるし、かなり業務量的にはパツパツ…でも、絶対応援したい2人が一世一代の勝負をするのに行かないわけにはいかないし、このお二人が市長・区長になったら、さらにまちづくりのあり方変わるなと感じています。

先週、すでに当選した白井市長のもと、小金井市は動きが出ています。

そう思えるのは、一緒に政策を研鑽してきているから。ただ単に勉強会に参加して、参考になったねーとかでなく、一緒に企画して、この政策はこんな風に提案できるよねということを何度も何度も様々なテーマで話してきたからこそ、お互いの持ち場で実践してきたからこそ、この2人を応援したい📣と強く思いましたし、お二人から学んだことは、渋谷区政に活かせるものばかりでした。

私がいつもよりこの2週間、無理を少しすることでたくさんのことを学べました。私がバージョンアップすることは、ひいては渋谷区のためになると信じているから、ガッツリ応援に入ってました。
(Twitterで渋谷区のために仕事してねーとかいう人いましたが、むしろ逆ですけどね…かつ時間量的には問題なし)

森沢さんが最後に言いました、「ワールドカップのサッカー代表のハッシュタグであった #新しい景色を2022 そんな景色を明日みんなでみましょう」と。

まさに新しい景色を見せてもらった2週間でした。

政党や団体によらない、完全無所属の選挙。そこにこだわるのは、住民お一人お一人を主役にする、みんなでつくるまちづくりにこだわっているから。

明日、森沢きょうこ区長が誕生したら、私の関わらせてもらった2つの街でそんなうねりがおきます。

地方自治から、区市町村からまちが、日本が、世界が変わっていく。そんな息吹を感じています。

そのためには、ぶっちぎりで一位を取って当選しなければなりません。どうぞ、品川区の皆様、森沢きょうこさんへ1票をよろしくお願い申し上げます🙏

いただいたご支援は、渋谷papamamaマルシェの活動資金(イベント運営費用、取材、見守りボランティア謝礼など)として使わせていただきます。