見出し画像

食がつなぐ/子どもテーブルみんなの食卓


子どもテーブルみんなの食卓の日でした。
この日、学生の頃からの友人のともちゃんが来てくれました。
大阪で、マクロビなど身体や心にやさしい食材を使ったごはんの提供や講座などもやってるともちゃん。


お仕事の関係で東京に来ていて、会いたいねーと相談してたら子どもテーブルあるけど、来てみる?って話になったのでした。

いつも場所を使わせてもらってるアトリアのカフェも、心と身体に優しいごはんをつくってくれていて、オーナーのさわこさんが持ってるコンセプトも、ともちゃんがやってることに近いからぜひ2人が会えるといいな!と思い、実現✨


もう一つうれしかったのが、ごろごろの赤ちゃんから来てくれてる双子くんが、お膝の上に座ってスープを飲んで、ごはんを食べてくれたこと🥰

かわいすぎて、癒されました〜!
パクパク食べてくれて、うれしかった。


大きくなった娘はもう、私のひざのうえにのることはないですが笑、こうやって世代や関係が交差して、繋がっていくそんな場に子どもテーブルがなっていることがうれしいなと感じた一日でした!

10年前の私たち
本日のお弁当

#渋谷区子どもテーブル
#子どもテーブル
#子ども食堂
#みんなの食卓

いただいたご支援は、渋谷papamamaマルシェの活動資金(イベント運営費用、取材、見守りボランティア謝礼など)として使わせていただきます。