見出し画像

2度目の転勤。

結婚後2度目の辞令が下されます。

行先は地元の隣の県。
といっても実家からは2時間くらいかかるけど。

それでもこれまで新幹線を使って実家から6時間かかる場所に住んでいたから「やった!近くなる」とホッとしました。

何より義実家が遠くなるので心理的に楽になる心地がしました。

約3年間お世話になったこの赴任地。

人懐っこくて暖かく優しい方にもたくさん出会えました。
よそからやってきたにもかかわらず暖かく接してくれた記憶は多く残っています。

ただ子供を産んでからは慣れないことが多く、周りを頼ることもできず辛いことが多かったな。

素敵な人との出会いと、初めての育児を経験した赴任地を離れて
地元に近い場所へと戻り、ここからまた新たな生活が始まります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?