転勤妻~強がる。子供可愛いよね~

私が地元を遠く離れた夫の赴任地にいた頃、
地元の友人から近況報告や心配のLINEをよくもらっていました。

きっと私のことを気にかけて送ってくれていたと思う。

当時の私は地元を離れて完全ワンオペ。でも義実家は近いストレス。
周りの人は家族や友達に会えて楽しそう(に見えていた)
子供の癇癪激しい。泣き止まないけどなんで。部屋で二人きりの毎日で頭おかしくなりそう。
最大の理解者でいてほしい夫も、私の気持ちを理解したいと思っていない。

なんだかこの頃私はいっぱいいっぱいだった。
もしかすると育児ノイローゼだったんじゃないかと思ってる。

でも友達にはしんどいって言えなくて「子供かわいいね」って返信。

愚痴を吐き出したい。吐き出せない。毎日負の感情が頭をぐるぐる。
夫は家に帰ってもゲームばかり。

今でも一人目の子供が赤ちゃんの頃を思い出すと苦しくなる。
一番幸せな時間が幸せじゃなくて辛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?